2019年6月15日土曜日

ライニングを作る

製作中のギター
横板を曲げ、組み上げました
こちらは小型モダン・タイプ
弦長630mm 

セラックニスも
作っておきます


そしてライニングを
作っていく
鉋かけの動画UPしました


深い逆目交じりの
セドロ材を使いましたが
逆目は完全に止まっています
動画UPしました

鉋がけが済んだ材を
製材しているところ



幅が決まったら
面を取り



蛇腹を挽いていく


出来上がり
出来上がり状態の
動画UPしました

こちらは19世紀ギター
特注ラコート・タイプの
ライニング
接着面を整える動画UP 


ライニングの接着完了


0 件のコメント: