2014年3月10日月曜日

画像いろいろ 川面の渦 夜光貝に蔦 鉋とカバ


二日前にYouTubeにUPした動画
画像を紹介しておきます

朝の犬の散歩でよく通る篠山川の堰です(午前8時頃)
雲一つない晴天で、日光が水底に達し
水面の渦が映っているのです
思わず息を呑み、しばし見とれていました・・
犬の散歩そっちのけで、急いでカメラを取りに・・
迷惑なのは御犬さま・・


これは数年前の写真ですが
動画撮影した位置はこの手前になります


これも数年前のものですが
堰の川下にある弁天橋から望む厳島神社




話は変わって
これは先日猪名川の道の駅で売られていた蔦・ツタ
これで金輪寺茶入が作れないものかと・・
ちょっと細いかな・・
使えそうにない曲がったところを切り取って


夜光貝の貝殻に差し込んだら
ぴったり・・


生きているよう・・




またまた話は変わって
これは先月撮った写真


いちどに多くの鉋を研ぐときにはカバの手も借りたい・・の図 

0 件のコメント: