2016年6月24日金曜日

ギタリスト長谷川郁夫さん


数日前のことですが
ギタリストの長谷川郁夫さんが
遠方、東京からルネッサンス・ギターを受け取りに
来て下さいました

長谷川さんは古楽器も演奏される
貴重なクラシックギタリストで
指頭弾きでクラシックギターも演奏され
弦もガット弦を主に使用されています

YouTube動画ご覧下さい


ルネッサンスギターも
難なく弾きこなされます

長谷川さんは柔軟な発想でギターという楽器を
捉えておられるので
製作をする立場の者として
たいへん興味深く
いろいろと刺激を受けることができました


20年ほど前、私は弦楽器製作家協会に所属していましたが
そのときの東京での展示会で
長谷川さんは私の楽器も見て下さったということで
たいへん驚きました・・

0 件のコメント: