2018年8月31日金曜日

描かれた手 そして山

先日、杉浦日向子さん
について少し述べましたが
その後、新たに漫画を
手に入れたりしている
のですがそのなかに
ハッとするような
手が描かれていました

すぐに有元利夫氏が
コレクションしていた
青銅製の仏手を
連想してしまいました

これは有元利夫が描いた手

比較として
ミケランジェロの
デッサン

描かれたものは違いますが
私は山の絵も好きです
これは有元容子さんが
描いたもの

同じく有元容子さんの絵

これはJames trip氏が
描いたもの
これは私の原風景に
あるもので、この絵を見ると
とても懐かしい
心持ちになるのです

これは6cmほどの
小さな鉱石ですが
これも上の山の絵と
同様の印象を受けるのです

話題は飛んで
バッタは朝顔の花も
食べることを発見・・

0 件のコメント: