2018年9月12日水曜日

アトム今昔物語

こんな今昔物語もある・・
アトムが生まれたのは
2003年ということに
なっていますが
この物語は1969年に書かれ
この物語では、2017年にいた
アトムがタイムスリップして
1969年に現れる
その後時間が流れ
1993年になるのだが
作者の手塚治虫の未来予想が
けっこう当たっているのが
興味深い



1993年には空飛ぶ自動車があるが
これはちょっと早すぎた・・

組み立て式のオモチャ
Air Car

テレビ電話もあるが・・

昔ながらの黒電話もある

電話ボックスも・・

ロボットもかなり進んでいて
労働者もそれを管理するのも
ロボット

時間を持て余した人間は
娯楽ゾーンで暇をつぶす

好きな夢を見たり・・

平和が続いているので
刺激が欲しい人は
命がけの殺人ゲームをする

ついにはロボット法が施行され
人間と同じ権利を認められる・・

0 件のコメント: