2015年8月7日金曜日

異様な夕焼け そしてタモ材を使ったMaria Harp

ここ篠山は昨日の夕方、局地的に激しい雷雨がありましたが
今日も夕方から雲行きが怪しくなりました
雷雨はなかったものの
日が沈みかけた頃、異様な夕焼けになりました
以下、午後7時頃の写真






こちらは東の空ですが
こちらも怪しく雲が染まっていました



こちらは工房の様子ですが
マリアハープのブリッジ材として手に入れた


ブリッジを作ってみました


適度な堅さと粘りがあり
音の反応もブリッジ材として問題ありませんでした


加工後にやや狂いが出ましたが
それも難なく修正できました


完成(弦を張る前の状態)


左は以前紹介した美しい杢のタモ材
右はインド・ローレル材








さっそく試奏してもらいました


0 件のコメント: